VOICE

シナイ半島3

さて、聖カトリーナからシナイ山へと夕方ぐらいから崖山を確か2時間ぐらいだっけな〜?

登って行き、夜方ぐらいには山頂まで着いていて、次の朝焼けのご来光を見るために一晩、山の頂上に野宿したな〜。

頂上には小さな教会と(バーニングブッシュのある教会)小さな宿泊場と、高い食事のとれる店があり、なんとも寒い夜を薄い防寒着で、二日を過ごしたな〜。(マジで寒かった!)


そして朝の4時ぐらいから、ユダヤ教徒とモスリムとキリスト教徒達がぞろぞろと登って来て、朝のご来光を見に、おおよそ100人ぐらいで朝日を拝んでいた。

確かに朝日は凄く綺麗かったけど、なんとこの山はゴミだらけだった。神聖なるモーゼの山が台無しだ!
トイレも無いので、そこら中がウンチッチだらけだったな〜‡


結局山の上で2泊してきて、山を降りたな〜。
でも、一説によると、もう一つの山が有り、そっちの方が本当のモーゼのシナイ山とも言われている〆モーゼのお墓も何処に有るか解っていないらしい!そして聖カトリーナから再びハルガダへと足を運んだ!


おっと!!この辺で一度、旅の話しは終わりになるな〜(>_<。)

まだ中国やウイグルのタクラマカン砂漠一周やチベットのポタラ宮の話や、インドのリシケシ(ビートルズが精神修行)に行った所の話しなど、まだまだ世界紀行の話しが有るのだが、またインドから帰って来たら、書き込んでみよう。(-_☆)

取り敢えず11月30日をもって、このボイスを一旦ストップします!!

この世界紀行は楽しかったかな?ヾ(^▽^)ノ

また、インド修行から帰って来たら覚えてるとこまでは書き込むから、それまではバイバイします。

この書き込みを見て楽しんでくれたかな?
今までありがとうね!!

それでは、またいつの日かお会い致しましょう!!


シーユーアゲイン、アゲイン、アゲイン( i_i)\(^_^)


2007,11,30, Friday
| 世界地図 | 12:56 AM |

新しい記事

カテゴリー

過去の記事